ケリーブルーテリア ルル

8月29日初めてのベランダ栽培のスイカ

c0037701_16194025.jpg


c0037701_16202371.jpg

植える時期が遅れたのでちゃんと出来るか・・鑑賞できただけでも満足です。
食べれるかどうか どきどきわくわくカット!みずみずしく少し淡白な甘みですがスイカです。感激しました。
c0037701_16211223.jpg
c0037701_16214763.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2012-08-29 16:24

2月24日

 もう2月末になりました。毎日テレビから流れるニュースに目が離せません。
ルルの写真も最近はあまり撮れてなくて ブログが遅れ気味です…寒いしね 
c0037701_062288.jpg
c0037701_074019.jpg
先日南洲神社に行ってきました。西南戦争で亡くなった方々の資料館やお墓があります。
なつかしい!電話ボックス見つけました。以前甲突川沿いにあったボックスです同じものかどうか分かりませんが神社にぴったりで、うれしくなりました。
c0037701_08238.jpg
くびがだるいよ~。
c0037701_0123697.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2011-02-24 00:49

1月10日

あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。 
c0037701_1292157.jpg
大雪だったね♪ ルルの靴やっと役に立ったよ!
c0037701_138114.jpg
c0037701_130142.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2011-01-10 01:40

11月30日

紅葉と千本銀杏を見てきました。垂水までフェリーで40分です。フェリーから錦江湾を眺めながらの熱いうどんはとても美味しいでした。ルルは車の中で待機でした。銀杏も凄かったのですが紅葉も綺麗でした。今年も観れて感謝です。 
c0037701_0312424.jpg
 
c0037701_033821.jpg
ゲフォ…銀杏並木から出てきたクマさんですよ・・・
c0037701_0342232.jpg
c0037701_1151364.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-11-30 01:16

11月8日

少し寒くなってきたね、みんなインフルエンザに気を付けてね。 
c0037701_23542958.jpg
鹿児島美術館、ロダンが迎えてくれてます。田中一村展鑑賞してきました。へとへとになるほどエネルギーを感じ感激してきました。
c0037701_23563284.jpg
余韻で南国風に・・
c0037701_23573121.jpg
c0037701_23584954.jpg

おまけです。
c0037701_0195493.jpg
あなたにパワーを送ります・・・。
c0037701_0224075.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-11-09 00:24

10月06日


食べ終わったアボガドの種をプランターの隅に植えていたら芽が出てきました。 楽しみです。   
c0037701_22242966.jpg
すごいでしょう!ドライブ中に偶然見つけました。やはり土壌でしょうか、ベランダではこんなに立派な瓢箪はむずかしいです。こんなに沢山どうするんでしょうかね・・・
c0037701_22255925.jpg
どう?ルルもひょうたんに負けないほど大きな顔・・・
c0037701_22393298.jpg
c0037701_22421459.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-10-06 22:47

9月28日

 9月28日の昼下がりの桜島
 いわし雲が空一面で綺麗、最近は噴火もなく静かな桜島です。 
  
c0037701_0221988.jpg
c0037701_0223480.jpg
この空は前日の夕方の空!木漏れ日でなく雲の隙間から後光のようでした。
c0037701_023226.jpg
ほー・・・・
c0037701_0232130.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-09-29 00:44

9月20日

  これはなんでしょう・・・・
  
c0037701_21121722.jpg
へちまです。初めて作ってみた・・垢すりです。乾燥させて皮をむきハイターに浸けて白く仕上げます。 生ではお味噌汁や味噌炒めなどして食べますが美味ですよ、都会ではあまりみかけないかもしれないですね。
c0037701_21123098.jpg
これも珍しい「なた豆」を頂いたのですが硬くて包丁では切れません。どうして食べようか!・・てんぷら?
c0037701_21125443.jpg
この形見覚えありませんか? カレーのお供の「福神漬け」です。
c0037701_21144411.jpg
はやく よしって・・いってよ~ ♪
c0037701_21132819.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-09-20 21:44

9月17日

 かわいいね~ チョウセンアサガオの花 はじめてみたよ♪ 
 
c0037701_23521992.jpg
 そうそうママたちはルルをおいて 霧島アートの森に三沢厚彦展に行ったみたい!動物たちの彫刻だってさ!ルルもみてみたかったな・・。おみやげは拾ったどんぐりでした。
c0037701_23445677.jpg
c0037701_23465266.jpg
アートの森でコーヒーを頂いてきました。平日だったのでゆっくり観れて森の中でのコーヒーはとても美味しいでした。さらっとして飲みやすいでした。
c0037701_23533654.jpg
は~!つまんない・・ ね~!あれちょうだい・・みどりのぬいぐるみ!
c0037701_23592697.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-09-18 00:31

9月14日

 なんだろう? これね(チョウセンアサガオ)だってさ!種まいたわけでもなくかってに生えてきたって・・きっとすずめかもね。伸びるのも早くてどんな花か楽しみね~♪小さい赤い花だそうだけど早くみたいな。
c0037701_0453647.jpg
c0037701_046662.jpg
c0037701_0465021.jpg
c0037701_0471387.jpg

[PR]



# by prettyruru | 2010-09-14 00:56

かわいくエレガントな犬 ケリーブルーテリア
by prettyruru
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧